天使とキャンドルのイラスト


皆様こんにちは。毎日寒くって起きるのに勇気がいりますよね。

今日は「水彩の紙版画」で制作した天使とキャンドルのイラスト、タイトル「天使がやってきた」です。
6月に発売される「創想 Vol.5」という作品紹介の本に掲載するために制作しました。

実は、最近、「水彩の紙版画」を改良しています。
CGを含めて、どんな画材にも長所もあれば短所もあります。長年続けてきたら気になるところが膨らみ始め、どうにかしてみようと久しぶりに改良を始めました。

しかし、独自の技法のため、先生もガイドブックもありません!
改めて、水彩画や凸版画について勉強しましたー。そして、「水彩の紙版画」に応用出来るようにアレンジし、新たな画材料にも挑戦!

結果は、フムフム、背景も滑らかになったりなどなど、満足出来る改良になったと思います。
その他、色味も彩度、明度を調整して、原画はちょっと可愛すぎるかな?と心配したのですが、印刷用の色に変えてみると、こちらもまた良い感じ(^^)
表現の幅が広がりそうです!ちなみに原画サイズはA4よりちょっと小さいサイズです。

今までの固定観念から抜け出すのは勇気がいりましたが、これからも挑戦を続けようと思う、新年の幕開けなのでした。。。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加