アロマオイルのイラスト


今日はぐんと気温が下がって、いよいよ冬本番を感じました。
前回ちょっと話題にしたら思い出したのと、そんな季節ですからね、アロマオイルのイラストを紹介します。本当のアロマオイルは遮光瓶に入っているので色合いなどは違いますが、アロマオイルのミックスされた室内芳香剤のボトルをデフォルメしたものです。よく雑貨屋さんに置いてある可愛い小ビンのイメージです。
少し古いオリジナル作品ですが、冊子でも掲載された働き者です^^

実は、先ほど電車で帰ろうとしたら、人身事故で電車がストップ。しかし10分ほどの遅れで動き出しているとのアナウンス。
ホームに上がったら、ちょっとの差で乗り遅れてしまいました。
もう動き出しているんだから、まあいいさ、いいさと待ち続け、10分ほどの遅れだというアナウンスを何度も聞いて、ついには20分ほどの遅れというアナウンス。
それと同時に他の場所でも人身事故が起きたとのこと。
3線乗り入れている駅なので、元から複雑な構内は混乱状態になってきました。
私の利用したい電車の先発は1番線だと何度も何度も聞いていたのが、急遽6番線に入ってくるとアナウンス!
混雑混乱した構内で、6番線に移動するのはとても時間が掛かります。
ええい、また乗り損ねたら、お茶でもしに行くかタクシーだ!と必死で階段を駆け上ったら、ふーっ、ぎりぎりセーフ!!なんとか乗り込む事が出来ました。
駅員さんも混乱していた様なので仕方ないのですが、結果、30分以上ホームで待ちぼうけくらっていました。

もう、ほんとにほんとに寒かった〜ぁ!!

到着した駅ではすでに状況がすっかり分かっているらしく人はがらがら、落ち着いたもんで、最初から駅に入るのをあきらめた人もいるようでした。
帰宅直前にお会いしたYさんっ、ついつい私のおしゃべりで長居してしまいましたが、あと5分早く解散すれば良かったとしみじみ思っているところです^^

そんなわけで、私はこれからアロマオイルでくつろぎます。今日はなんの香りにしようかな。。。?

。。。結果、マジョラムとレモンのミックスにしました。マニアックで失礼。。。^^

なにかとせわしない時期ですからね。みなさま色々お気をつけになって、ちょっぴりゆったりしたお時間をお過ごしくださいな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加