金魚のイラスト

すっかり初夏らしい気候が続いていますね。
夏と言えば、金魚。
今日は金魚のイラストを紹介します。

金魚の版画イラスト

水彩の紙版画で制作しています。
今年の夏はどんな夏になるのかな?
少しでも涼やかに過ごしたいと思って制作しています。

話は変わりますが、今くらいの季節になると、屋外で頭くらいの位置に小バエの集団があったりしますよね。
よけようとすると、またそこにもあったりして。
蚊柱というんだそうです。
そう表現すると、風情があって一句詠えそうだなと思っていたら、やっぱり季語になっていました。

表現ひとつの違いで、うっとうしいと思っていた事にも趣を感じるようになりました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加