資生堂さんの人権啓発のポスター

こんにちは。
寒い日が続いていますがお元気ですか?私は11月に結構ひどい足の甲のねん挫をしちゃって、意外と大変でした。
スーパーの野菜売り場の床が濡れていて滑っちゃったんですよ。
丸2日間一歩も歩けなくて焦りました。。。大丈夫な足で片足飛び、けんけんをして過ごしたんですよ、笑。
まだちょっとごわつくかな〜という感じですが、骨折もなくほぼ治ったところです。
これから年末年始に向けて、せわしくお買い物をする事も多いと思いますので、皆さんも気をつけてくださいね〜。

ところで12月4日〜10日は、人権週間だとご存知ですか?
それに合わせて、資生堂さんの人権を啓発するための標語のポスターにイラストを描きました。
結構大きなポスターで、A2サイズなんですよ♪
今パネルを注文中で、下の写真は手持ちで雑ですが、サイズ感が分かるでしょうか?
人間愛をテーマに優しさ、個々の輝きを表現しました。
水彩版画のムラやにじんだ感じもキレイに印刷していただけて、とても嬉しいです。

資生堂さんの人権ポスターのイメージイラスト

人権問題のポスター

こういうイメージイラスト(説明的でないイラスト)は得意でもありますが、やはり難しくて毎回悩み悩み制作しています。
例えば、どこまで人物を描けば最良なのか、髪型や手の形、男女の区別がはっきりしすぎない様に、指の数は5本じゃ説明的すぎてしまうので、どのくらいにするか、ハートもラブラブな感じにならないで女性も勿論ですが男性が見ても嫌な感じにならない様になど、考え考え形にしました。
それでは今年もあと10日もなくなってしまいましたが、風邪を引いたりしないで良いお年をおむかえください!!

コメント

  1. イチロー より:

    シンプルでやさしい、テーマにぴったりの絵ですね。
    写っているKAEさんの指のかたちがカワイイ。