馬の子、梅子の写真バージョンークラフトイラスト

前回紹介した、フェルトの馬の子「梅子」の写真バージョンです。
左のスペースに注文された方の写真が入ります。
例えば、お子さんの小学校入学の報告を年賀状でなさりたい方などに合うんじゃないかな〜とイメージして制作しました。ちょっとまじめな雰囲気でしょ?笑
前回紹介した「梅子のお散歩」と同じパーツを使っています。
パーツを接着剤や糸などで固定しないで改めて撮影をしています。
意外と大変だったのは背景の緑の布探し。
撮影して布の目が出る素材で、かつ、暗くならない緑色の布を見つけるのに苦労しました。
立体イラストは質感が出るところが魅力的ですが、質感を出すという事は影を映し込むという事でもあるので、「質感を出す⇄暗くならない」が難しいです。
最終的にはフォトショップで色調整し、明るい背景色にしています。
周りに若草色の刺繍糸でステッチをして、布の質感を強くしました。フェルトの馬のクラフト、立体イラスト