多肉植物の寄せ植え

土いじりは苦手なんだけど、多肉植物の寄せ植えを作りました。
随分前に多肉植物の寄せ植えを紹介するイラストをCGで描いたんですよ。
これです→http://kaenakamura.com/cg/78/living-1/
そのとき多肉植物について色々調べた事もあって、可愛くてきれいだから、いつか作ってみたいなーと思っていました。
仕事のときみたいに、ブリキ缶に入れたかったのですが、持っていなくて、、、
数年前はブリキ缶が流行ってたから、割と手に入れやすかったのですが、最近は見当たらない。でも、クリーム状のハチミツの空きパックが丁度いい大きさだったので、下に穴を空けて、寄せ植えにしました。
ふたをそのまま受け皿に使えて、便利です。カナダ産のハチミツなので英文字がおしゃれだしね。
140516_1801

仕事で描いた多肉植物のイラストはこれです↓

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加