今年もよろしくお願いいたします

サル年水彩年賀状ご挨拶が遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
今年の年賀状は親子の猿をゆるく水彩画で描きました。

年末にパソコンを新しくして、いろいろ手間取っていました。
新しいパソコンは、使いやすく便利になったという印象ですが、Macの10.4から10.11に、一気に7つもバージョンアップしたので、戸惑うことも多いです。
保存形式が変わっているため、メールアドレスをなかなか移行できなっかったり、住所録の移行も大変でした。

しかしサイトの更新は不便が多かったですが、これでようやく楽になりました。

BOOT CAMPでWindows10を入れました。Windowsに慣れるには時間が掛かりそうです。同じキーボードとマウスを使っています。
マウスはMacでは表面を撫でるとスクロールできます。スマホと同じ感じです。ネットの下のページを見るなら、下から上に撫でるわけです。
Windowsでは、マウスの撫で方が逆になるのです。設定で変えられるようですが、ここにMacらしさとWindowsらしさの違いがあるような気がして、そのまま使っています。

今年は水彩画に力を入れたいと思っています。心広がる花の絵がたくさん描けたらいいですね。
あ、写真も頑張って、羊毛フェルトなどの立体イラストもたくさん作っていけたらいいです。

どんな一年になるのでしょうか。充実した日々が過ごせますように。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加