ブログリニューアルとInstagramウィジェットの作り方

ブログのデザインをリニューアルしました。スマホに対応するように設定しましたが、スマホの方は無事に見れていますか?
このページは、WordPressのtwenty sixteenを使っています。
以前のテンプレートは、twenty elevenだったので、いきなり5つのバージョンアップです。
タイトルの字が大きすぎる気がして、変えようかとも思いましたが、WordPress様がいまどきはこのデザインがよろしい、と仰るなら、そのままで良いかと思い、ヘッダーを少々変更したくらいで、ほとんどカスタマイズしないで使うことにしました。
古い記事を随分整理したので、検索でいらした方が表示できない記事があったら、ごめんなさい。

あと、もう一つのお知らせは、上部の画像、Instagramを始めました!
Instagram楽しいですね。
スマホから簡単に更新できて、いろんな人の綺麗な画像も楽しめます。海外の方からお気に入りを貰えるのも嬉しいです。
画像からリンクされていますので、お気軽にフォローしてください。
Instagramのブログやサイトへの貼り付けバッジは、

WEBSTA's free Instagram widgets display your Instagram posts on websites and blogs! Get the customized codes from our generators and paste it on your page.
で作りました。
InstagramのIDとパスワードでログインし、PCのメールアドレスを入力します。メールが送られてきたら、認証すると、ウィジェットの設定画面に入れます。設定は簡単なので試してくださいね。
有料プランもあるようですが、今回は無料のプランです。

それでは、今後ともよろしくお願いします!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加