オシドリと雪割草の水彩版画イラスト

オシドリと雪割草の水彩版画イラストこんにちは。
よく晴れた日が続いていますが、週末は雪になるとか。

今日紹介するイラストは、広告代理店の創土社様のFaceBookトップ画像のために描いたイラストです。
透明水彩絵の具を使った版画で、オシドリと雪割草を描いています。

オシドリはカモの仲間で、普段はカルガモのように地味な鳥ですが、秋の終わりから冬にかけて、華やかな羽に覆われます。寒い時期に華やかな羽になることをエクリプスと言われています。

木の上で休むことも多く、都心の池のある公園によくいる鳥ですので、
公園に行く機会があったら、探してみてください。

オシドリが賑やかな色合いなので、季節の花は素朴な雪割草にしました。
ピンクや白と色々な種類がありますが、青いお花で、抑え気味の色合いにまとめました。

創土社のFaceBookページ、ぜひご覧ください。

https://www.facebook.com/株式会社-創土社-483863698364299/

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加