緑のカーテンと海を感じる水彩画の話

緑のカーテン

緑のカーテンをベランダで作ろうとしています。
5月18日に苗を植え付けて、ちょうど一ヶ月。
すくすくと育って、2メートルを超えたくらいにまで育ち、上の写真のようになっています。
まだカーテンと言えるほどにはボリュームはありません。

植物の種類は、青いスイトピーとピンクの朝顔とゴーヤです。
青いスイトピーは珍しいそうで、花が咲くのが楽しみです。
朝顔を育てるのもとても久しぶりなので花が咲くのを楽しみにしています。

それがなんと、昨日、ゴーヤの花が咲いたのです。写真をアップします。

ゴーヤの花

雄花はしばらく前に咲いて、こちらは実がなる雌花だと思います。
軸の形がゴーヤですものねー。
花屋さんでは花が咲いてから二週間くらいしたら収穫するようにと書いてありましたので、
再来週はゴーヤチャンプルが食べられるかもしれません。
肥料をあげるのが面倒だったので、野菜用の肥料入りの土を使ったのが、良かったのでしょうか。
とにかく生育が良くて、毎日眼を見張るものがあります。
また変化があったら、紹介しますね。

さて、アートショップで販売中の夏向きの絵を紹介します。
タイトルは「帆」です。

水彩画の一点物の絵画です。タイトルは「帆」です海の好きな方、夏の好きな方、伸びやかな作品を探している方へお届けします。額のサイズ 44.5センチ_37センチ絵のサイズ 29センチ_20センチ

この絵は葛西臨海公園まで足を運んで描き上げました。
みずみずしくて、伸びやかなタッチをリンク先よりご覧ください。

アトリエKaeは、オープンしたばかりのアートショップです。
お気軽に遊びにいらしてください。

オープン記念に、3000円以上ご購入の方に10%オフのクーポンを配布しています。
クーポンコードは、 FT2UDKYC

ぜひご利用ください。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加